Vikipedia:プライバシー・ポリシー

出典: ゆる~い百科事典『ヴィキペディア(Vikipedia)』
移動: 案内検索

概要[編集]

  1. Vikipediaでは、当サイトの提供するサービスの円滑な運営に必要な範囲で、当サイトを利用される皆様の情報を収集しています。収集した情報は利用目的の範囲内で適切に取り扱います。
  2. 収集する情報の範囲
    1. メールによるご意見・お問い合わせのご利用にあたっては、メールアドレスの記入をお願いしております。また、任意でご住所、お名前、電話番号等の記入をお願いしております。
    2. 削除要請など、法的な権利に関するお問い合わせに関しては、ご住所、お名前、電話番号、所属の記入を必須としております。
  3. 利用目的
    1. 収集した情報は、当サイトが提供するサービスを安全・円滑に実施するための参考として利用させていただきます。統計情報として個人が特定されない形で、公表することがあります。
    2. 収集した情報については、投稿に関する問い合わせや発信者情報開示に関する同意の有無についての確認、システムで設定された情報送信(更新情報など)のために利用します。
    3. 収集した情報については、ご意見・お問い合わせに対する回答や確認の返信、連絡のために利用します。これらの情報は内容に応じ、そのままの形で担当弁護士などVikipedia運営関係者に開示する場合もございます。
  4. 利用及び提供の制限
    次に掲げる場合を除くほか、あらかじめ本人の同意を得ないで、情報を第三者に提供いたしません。
    1. 人の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    2. 公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
  5. クッキー
    1. アクセスログを収集する目的で利用します。
    2. ログイン情報を保持するために利用します。
  6. 適用範囲
    本プライバシーポリシーは、当サイトにおいてのみ適用されます。
  7. 改定
    必要に応じ、プライバシーポリシーを改定する事があります。改定があった場合は、メインページにてお知らせいたします。